今日はですね、カラオケに行ってきました!
初めはいつも通りな感じで歌っていたのですが、一緒に行った友達が・・・まぁちょっとここには書けない趣味をお持ちでして、それにつられて私もいつもとは違う方向の曲を歌ってしまいました。
ある意味楽しかったんですけど♪


それにしてもずいぶんカラオケ行ってなかったので、自分の歌がさらに下手になってて少しへこみました。
高音出ないし、音は安定しないし、息続かないし、また声出るように練習しないとダメです。
私は地声が低いんで、特に高音を練習しないとガネクロしか歌えなくなります。
由利っぺの音域というか曲は私に丁度合ってるんですよね。
特に「二ロケ」「籟・来・也」をキーを変えないで原曲の状態のまま歌うのが歌いやすい(音が出しやすい)んです。
わかる人には「声低っ!」って感じかもしれませんね〜