バイバイババイバーイ

昨日なんですが、AKBのひまわり2ndを見てきました。
3順だったのでセンター2列目に行こうと思ったら、上手最前が1つだけ残ってたのでそこに着席。

私はメール以外は女性席にするので(干されるのが嫌だから&チケがはけるのが一般より遅いから)、最前はまだ2回目だったりします。


一言で感想を言うと

「違う」



曲も今までと違う曲調だし(ハロっぽい?)、振りやステージの使い方も違う感じがしました。(今回は夏先生じゃないらしいけど・・・。ユニットは柱外だと全く見えなかったり、全体曲も左右の広がりが少ない。←柱がわかってない人が振り付けた?)

個人的に印象に残ったのは
・「バイバイバイ」の陽菜
・「記憶のジレンマ」の倉持
・ウェディングドレスの優子
ですね。

曲や衣装の都合もありますが、陽菜は2期タンみたいで可愛くて、もっちーは曲に合ってていいなぁと思い(さらには巻き髪も)、優子はなんか似合ってて見入ってしまったってのが理由です。
あと、麻里子のウェデイングドレスも、今すぐにでもお嫁に行ってしまいそうな雰囲気で私はいいなぁと思いました。


他にも思うことはありましたが、まだ2ndは1回目なのでこれぐらいにしておきます。



ってか昨日の出演は、表9人+裏9人(亜美菜以外の研究生6人を含め)だったんですが、私は裏好きなので1stの頃は裏公演(多くても表2人)しか見てなくて…でも、2ndは表も見てみようかなと思いました。
もちろん並ぶのはしんどいのでメールが運良く当たればですが。