成瀬&宮澤、合同生誕祭

昨日はAKB48チームK公演に行ってきました☆

公演参加数はまだ50〜60ぐらいですが、なにげにAKBは2年以上前から行ってまして。
当時の推しってか今も折井のあゆちゃんは好きですが、現在のメンのみでは断然成瀬推しなんですよ!!

でもって、昨日、12日は成瀬&宮澤のAKB初の合同生誕祭でした。
1回目→一般枠当選
2回目→女性席当選
3回目(生誕)→98中使用(女性席へ振替)
と、運良く3公演入る事が出来ました。


以下、mixiに書いたもののさらに要約ですが簡単に・・・


                                                                        • -

12:00公演[一般席]

入場が15順ぐらいと干されてしまいましたが、センターブロック5列目下手の補助席が空いていたのでそこへ。
私はいつも女性席しか座らないんですが、女性席だとどうしても上手・下手で踊るときに見えなくなってしまうので、今日はそれを見ようって事で。

小野・大堀・佐藤夏・河西が休演だったので代理出演の研究生が4人出演。
それが関係あるのかはわからないけど、MCは全体的にちょっとグダグダな印象 。
おしめしは野呂成瀬の組み合わせ。


15:30[女性席]

なぜか女性席が4人のみ!!(本当は10人分あります)
12時公演で下手を見たので、今回は上手が見たくて女性席の最上手寄りへ。
そして小野が復活。
なんかオカロに迷惑をかけてしまいました・・・ごめん。
全体的に昼よりはよかった印象。

成ちゃんがMCで「今見たい映画はデトロイトメタルシティ」と言っていたので、終演後にタワレコへ。
まだスタッフに誕生日プレゼントを預けてなかったので、タワレコでもらてきたDMCのチラシをプレゼントの袋へin。
そしてプレゼントは無事スタッフに。


19:00公演[98中→女性席へ振り替え]

始まる前に、サイリウムとうちわを配るお手伝い。
大堀・河西もここから復活。

番号は241と、女性席の1番目入場。
もちろん生誕の為にセンターへ。

宮澤&成瀬の合同生誕なので最初から劇場の熱気がすごかった!!
なので私も「成瀬!成瀬!」言いまくって、佐江ちゃんにも声援を送りました。
成ちゃんは初めからずっとテンション高いし、私がケチャしたらなんかウケてたっぽい(笑)←たぶん脳内だと思う

公演も終盤になり、最後の「支え」という曲で、曲に合わせて劇場全体でオレンジサイリウム点灯。
二人ともこの時点で泣いてて、私ももらい泣き。

終わったあとで二人からコメントがあったんですが、さすが佐江ちゃん、話す時は泣かずにしっかり話せてました。
成ちゃんは、泣き崩れてちゃんと話せない感じで・・・
泣きながら何度もつっかえてましたが、なんとかコメント出来てました。
そして、休演している佐藤夏からの手紙をオカロが読む予定が、ポケットに入れてたので汗で読めなったみたいでこれは無しに(笑)
なのでその後はいつも通りに最後の挨拶をして終了。





自分の体調がイマイチだった事もあり、一日3公演見るのは正直、疲れました。
でも最後が最高すぎて、3公演入って良かったです!

初の合同生誕になると聞いた時はどうなるかと思ったけど、今思えば佐江と合同になって本当に良かった。
佐江側の協力がなければ、こんなに良い生誕にはならなかったと思う。
ってか、ならなかった!!

ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。





それにしても、ケーキに15+18=33本のロウソクが立っててすごかった(笑)